車を高額で売るために

車を高額で売るためのポイント

所有している車を手放す理由の多くは車の買い替えによる下取、車検時期を迎え更新せず次の車を買うため売却、車を維持する事が難しくなったので売却などありますが、いずれも共通する思いは「少しでも高く売りたい」と言う点ではないでしょうか?

当サイトは管理人自身が車を買い換える際の経験を元に中古車売却のポイントや買取店、ディーラーによる対応の違いなど記事にしています。買取に関して使える情報、ネットを使った査定方法、ローンの借り換えなどについても紹介しています。

管理人は所有する車をディーラーの下取り額より20万円ほどアップした金額で下取りさせる事に成功した体験がこれから車買い替えや売却を検討している人達の参考になれば嬉しい限りです。

車を高く売るためのポイントや交渉事など出来るだけ分かりやすく説明しています。メーカーや車種によって同じ程度条件の車でも下取り額が違うこと、同じ車種なのにカラーによって下取り額が違うなど実際の交渉で分かった話も記事にしているので是非読んでみてください。

車を売却する相手選び



車を売るときに中古車販売店、買取専門店、ディーラー、個人売買を利用することになりますが、どの相手に売れば一番高い金額で売ることが出来るのか?

これは買い替え前提の人、売却だけを考えてる人など条件によって違いがありますが、高額な取引になるのが買い替え前提での交渉となります。

管理人自身、買い替え前提での交渉と売却のみの交渉で複数の中古車販売店、買取業者、ディーラーと交渉、結果として買い替え前提での交渉が一番、下取り額が高かったのを経験しました。

地元販売店と地方販売店のどちらが条件がよいか?など体験を元に記事にしていますので考にしてみてください。ネットを使った買取額の査定方法についても記載しています。車の売却は交渉相手がその道のプロなのでまったく知識がないと相手の都合よく話を進める人もいます。(実際に体験済み)

プロ並みの知識は無理でも必要最低限交渉に必要な知識を得るきっかけとして当サイトが役立てば嬉しいです。

参考サイト;車売る
http://xn--q9j2ce1a4972c6rzd.net/
車売るならどこ?

記事一覧

:愛車の車検時期

車検更新時期が迫った車をどうするか?

車選びの条件

新しい車を選ぶ際の条件について

買取専門店の体験

買取専門店に持ち込んだ体験談

買取専門店の体験2

車買取専門店に車を査定してもらう

ディーラー店の体験

正規ディーラーで下取り額を査定してみた。

中古車販売店

中古車販売店に車査定に訪れた

ネット専門買取店

中古車買取のネット査定を試してみる

下取交渉の序章

中古車販売担当者との交渉

下取終了と購入交渉

下取が終了し購入の話

喫煙車の下取注意点

喫煙車は下取値が安くなるのか?

改造車の下取注意点

改造した車は下取り額が安くなるのか?について

事故車の下取注意点

事故車は査定額が下がるのかについて

外車下取の注意点

外国車は国産車より下取が高いのか?

社外部品の処分方法注意点

社外品パーツの処分方法について

ネット査定を利用する注意点

ネットで査定、中古車を選ぶときの注意点

個人売買リスクの注意点

個人売買で車を売却するリスク

ローン支払いの注意点

ローンが残っている状態で車買い替えは得なのか?

車の保証内容の注意点

車購入後の保証内容について交渉しよう。

商談のまとめ

下取り査定と値引きが上手く行ったポイントについて